縁流紹賀

行雲流水

福岡・仙台エリア

三国志大戦TCGの休止が発表され、いよいよ最後の全国大会のエリア予選が始まった。

開催順に、福岡・札幌・仙台・大阪・広島・名古屋・東京・東京ファイナルの8回で、昨年の様に1人3回までの挑戦上限は無く、金銭と金銭と日程と金銭と精神状況と金銭次第では全てに挑戦する事も可能となった。


今年が最後という事もあり、行けるものにはなるべく全て行こうと思った。



まずは福岡エリア。

調整と体調管理を鑑み、前日移動→カプホで宿泊のコースを採用。
ちょんぺ会の面々と移動し、福岡に着いた所で野生の大将軍2名と遭遇し、夕食。
美味しかった。

翌、エリア予選当日。
デッキはユウ君リスペクトの軍師魏ウィニーを使用。

初戦×
左慈デッキと当たる。
幸い、カイト君主の使う左慈との対戦経験もあったため、何とかなるかと思っていたら、張春華さんに一度も巡り会えず無事爆発。

その後3連勝したものの、5戦目にだめっト君主に当たり、終始劣勢の中粘っていたもののピン積みカードを最良タイミングで引かれ、最後の司馬懿さんと共に終戦。


福岡エリア予選では、我々は何の戦果も残せませんでした!



切り替えて仙台。
流石に札幌は厳しいのでスルー。

仙台は車2台での殴り込み。
福岡同様前乗りしたけど、泊まったホテルがなかなか良い所でござった。
遠征前にナリカワさんからレシピを頂き、見ただけでシビれる。
そして前日調整で強さを改めて感じ、抜けた気分に浸る。


初戦×
埼玉の雄・コラボニキの圧倒的先手ブンに、死期を伸ばすのが精一杯という体たらくで爆発。

次はやりたいことやって勝ったのだけど、3戦目でサクッと負けて終了。
デッキはめちゃくちゃ強かったので、ショックも大きかった。

仙台エリア予選は、同行者の水無月・ナリカワ(敬称略)他、お世話になった埼玉勢も多数突破しており、自分が不甲斐なかった事以外は非常に良い結果だった。
特にナリカワさんは全勝突破しており、自分で組んだのも当然あるとは思うけど、格の違いを感じた。


敗残者達は牛タン食べて、美味しいねと幸せを噛み締めていた。



この時点では、まだ半分残ってるし、デッキ自体の強さは疑う余地も無かったので、根拠の無い余裕があった。



続く。