縁流紹賀

行雲流水

名古屋行

20日は名古屋の宴だったので、今回もワンダーカーに便乗して行ってきた次第です。


前日午後過ぎに横浜集合だったのだけど、到着してカー待ってたら、外国人のおばちゃん集団に「スモーク!スモーク!」って喫煙所の場所聞かれてそりゃあもうテンパったよね。

日本の英語教育は、「その高島屋の裏手に喫煙所がありますよ、お姉さん方」なんて気の利いたこと言えるようには出来てねーんですよ。
結果、ストレート!ライト!レフト!と、野球かと言わんばかりの体たらく。
しかも、反対側にもっと近くてわかりやすい喫煙所あったの忘れてた。




さて、環境は割とどの勢力にもトップ取れる可能性のある良調整だと思われますが、ジプシー勢の自分としては困るんだよね!
そこそこ強い、じゃなく明確にじゃんけんのように相性ハッキリした厨デッキの方が、宴とかのイベント時に使うのに適してるんですよ。
というか、そうでもないと勝てねえ。

そんな訳で、実はモチベとしてはかなりフラットな状態で、画集当たってサイン貰えたら良いかなくらいのカジュアル勢でした。



行きの道中は、SAでマッスルスパークの掛け方を実践したくなったりと楽しく過ごし、別行動組と合流して飯食って、超銭湯的な所へ。
名古屋だと大体ここだよね。


翌日起きたら、ほのかな頭痛から始まり、最近特有の遠征すると体調崩す現象に見舞われる。

会場周辺で、知った顔に挨拶していざ開幕。
ばんてふとして臨みました。

あ、抽選外れて呆然としてたら、心優しいペ○ニキが颯爽登場してチケを授けてくれました。
本当にありがとうございました。



初戦敗退!終了!

プレミもあったけど、相手が紫だったのでもうしょっぱなからあかんかな感出てました。


その後、2回目の予選申し込んで抽選落ち!終了!
こうなると、ガンスリちょっとやってチーム戦でも出るかな(チームメンバーいないけど)くらいの完全観戦勢に。


ガンスリ1戦やった後、物販並んでひと息。
何か美味しいものでも食べたい所だったけど、予想以上に体調が悪化しており、動く気になれない。


それでもモスなら食えるかなと進み、美味しく頂いた後にレッドブルの投与を決意。
プラシーボか知らんが、これがマジで効いて、これなら朝から飲んどきゃ良かったレベルで持ち直す。

チーム戦は、チームフジサワを結成。
結成直後に全員がデッキを変更するという暴挙をかました挙句、初戦で一番引いてはいけない勢力ミラーマッチ。しかも相手は東西トップクラス。


はい、終了!
でもね、俺は凄く楽しく対戦出来たよ。
うるさくして他のメンバー&相手には申し訳無かったけど、俺は楽しかった!



2戦目のガンスリやって、宴プロモ貰って、早めの帰路に。

ガス欠との戦いや終電との戦いを乗り越え無事帰宅。



やっぱり宴とかイベントって良いなあと再確認。
時間無いとか疲れたとかに甘えず、もっと精力的に色々なデッキ試そうと思った次第。



じゃ、ゼロやってくるー(まだ終わってない)。