縁流紹賀

行雲流水

シールドとブードラ

土日はプレリのシールド2回、ブードラ1回に参加して来ました。


土曜のシールドでは、パックがあまり強くないと感じた事もあったものの明らかに枚数多過ぎデッキで無事死亡。

肝心のヒキは、TMR孫尚香・SR夏侯月姫・SR王美人の3枚で、もう1枚くらい何か引きたかったなあと。



その後のブードラでは、ぶっちゃけ勝敗どうでも良いので欲望ピックする気満々でした。
配布された6パックから、2パックずつ開封。

最初の2パックからはPT曹操出たので迷わずピック。
次の2パックからはPT呂布とSR関羽が出て、当然の様に呂布ピック。
最後の2パックからはSR以上が出なかったものの、隣から流れてきたSR袁姫をピックして、一応期待値の3枚確保出来たので良かったなと。




日曜もシールド参加して、相変わらずパックは強くない。というか弱い。

それでも昨日の反省から、多少はマシなデッキになったものの、初戦から時間切れ負けで萎えの極致へ。

自分もかなり時間使ってたので仕方ないけど、続けてたら勝てたと思うのが無念。
たられば言っても意味無いので、もっと思考時間を短縮しないとなー。

ヒキはSR周瑜・PT皇甫嵩・SR王美人(またか)の3枚で、周瑜は嬉しかったものの昨日に続き敗北感。



予約してたので参加したのだけど、聞けば横浜フルコンプは5人だったみたいだし、その後はブードラもあったので、フルコンプ行ってれば良かったかなとちょっと思ったり。

シュタゲ0の販促でジョイさんが大宮来てたみたいだから、浦和参加でも良かったかなとも思ったり。

したりしなかったりするくらいにはベコベコでしたとさ。



実際は久し振りにスロ打ち行って、化物語と絆打ってそこそこ楽しかったよ(負けたけど)。