縁流紹賀

行雲流水

アフター

メインの話は前々回にて終了。今回は、君主達との思い出を少々。人数は絞りに絞りました、主に俺のキャパの問題で。その中で、アイウエオ順で徒然と。・魏みっくす君主ACの頃より、お噂はかねがねという感じでございました。宴などの公式戦で対戦した事が一…

獲得称号の思ひ出

・三人衆 2013東京宴(たそ君主、にぷるん君主とのチーム)記念すべき初マット、それに尽きる。最初は抽選で弾かれ、次はなごにトップ勝負で敗れ、三度目の挑戦で獲得出来た事と、自身初マットのため、思い入れは非常に大きい。が、一度も使った事が無い。・賢…

ピリオド

覇業予選ラウンド4戦目、相手は台湾代表の方。こちらじゃんけん勝ちから後攻選択。2ターン目のカク配備で軍師魏である事を確認。こちらが何とか並べながら城を取りに行こうとした所、序盤に臥薪嘗胆使って防ぐ構え。正直これはありがたく、結果5ターン目の相…

ファイナル

5月7日の覇業FINALをもって、三国志大戦TCGは一時休止となった。悲しいけど、再開はかなり難しいと思う。それでも、終了ではなく休止としてくれた気持ちが今となっては暖かく感じられるから、人間(というか自分)って勝手だよなあと思ったり。さて、自分は何…

大阪・広島・名古屋エリア

仙台で通過したけど車出してくれた某悪魔将軍と、エリア免除だけど遠征希望の某塾長他、エリア抜けたい勢4人の計6人で大阪入り。前日夜出発からの前乗りスパ銭仮眠のち朝コメダで、立派に仕上がる。なお、寝不足の模様。大阪では、もう内容も思い出せないレ…

福岡・仙台エリア

三国志大戦TCGの休止が発表され、いよいよ最後の全国大会のエリア予選が始まった。開催順に、福岡・札幌・仙台・大阪・広島・名古屋・東京・東京ファイナルの8回で、昨年の様に1人3回までの挑戦上限は無く、金銭と金銭と日程と金銭と精神状況と金銭次第では…

所感

気が付けば二ヶ月半放置してるけど、飽きたというよりは特筆すべき事が無かっ…たわけでも無いから、やはり飽きたのですかね。さて、三国志大戦TCGが、来月発売の16弾をもって終了との事。元々TCGをやっておらず、最初は周りがやっていたからと軽い気持ちで始…

振り返ると

いつも君が笑ってくれた。これがわかると、もう若くないって事かなと考えるとちょっとショッキングだね。なんだかんだで、周囲の方々にはお世話になりました、ありがとうございます。御礼言った相手は確実に見てないだろうけど。2015年は、通勤片道2時間(ド…

名古屋行

20日は名古屋の宴だったので、今回もワンダーカーに便乗して行ってきた次第です。前日午後過ぎに横浜集合だったのだけど、到着してカー待ってたら、外国人のおばちゃん集団に「スモーク!スモーク!」って喫煙所の場所聞かれてそりゃあもうテンパったよね。…

0購入

先週木曜日に、シュタインズゲート0が発売されました。 予約してまで購入した割に、起動したのは昨晩とか何なんですかね。 買った事でいつでも出来ると油断したのは事実だけれども。 本当は、vitaがどっか行ってたからでした。 サルベージしたけど、完全に放…

どじょう或いはうさぎ

昨日は浅草でシールド。めちゃくちゃ長文書いてたのに、寝落ちして起きたら消えてて真顔。要約すると、シールドは超TMR1枚引いたけど、2回参加してSR以上が5枚しか無かったよってのと、2回目の初戦で時間切れ負けになって、正直モヤってるよと。あと、戦国TC…

シールドとブードラ

土日はプレリのシールド2回、ブードラ1回に参加して来ました。土曜のシールドでは、パックがあまり強くないと感じた事もあったものの明らかに枚数多過ぎデッキで無事死亡。肝心のヒキは、TMR孫尚香・SR夏侯月姫・SR王美人の3枚で、もう1枚くらい何か引きたか…

所感

某TCGでオポの話が出ていたので、乗り遅れながら私見をば。 俺は元々TCGをやり込んでいた訳ではないので、最初オポと聞いても何の事やらさっぱりでした。 (この辺は、スイスドローなどにも同じ事が言えるけど) 1敗で並んだ人間の順位算出方法というのは理解…

財布

早くも飽きたのかって感じですが、そんな毎日書き連ねたい程面白い事が無いだけでございます。 財布が随分前から限界を訴えていたのですが、聞こえない体で過ごしていた次第です。 これまで使ってきた財布は全て二つ折りで、キティのもあればドクぺのもあり…

麻雀

麻雀は好きですが、弱くて下手です。 今日ももまれて、トップ2・二家1・三家1・ビリ2と見た目トントンですが1回飛んでるのとチップがドマイナスだったのとでどうしようもねえ展開でした。 やっぱチップってクソだな! 久しく卓を囲んでない面子もいるので、…

初回先頭打者本塁打

真っ先に浮かぶのが高橋由伸ですが、私は横浜ファンです。何となく、つらつらと雑文を書き残す為に開始。とりあえず14弾環境は宴が無いためか、束の間の平和感ありますね。や、沖縄の小宴忘れてた訳ではないです。自分はスケジュール的にも金銭的にも厳しい…